Born to be WILD

アクセスカウンタ

zoom RSS 名誉か!? 不名誉か!?

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

1月31日付けのデイリースポーツに、
シャッフルの記事が掲載されていました。

『ミヤネ屋』というTV番組で取り上げられていたそうで、
その番組を見ていた友達から電話があり、
慌ててコンビニに新聞を買いに行ってしまいました。

『ハルウララ超え連敗馬 兵庫・園田に2頭いた』
という大きな見出しで、
エリザベスクィーン号の“ハルウララ超え”を取材に行ったところ、
「もっと負けている馬(=シャッフル)がいる」ことが分かったそうです。
ひそかに負け星を重ねていた・・・とありますが、
私の周囲では常識(?)だったんですよね〜(苦笑)

あのハルウララでさえ4度の2着があるのに、
シャッフルは3度の3着入賞があるだけで、連対もなし。
収得賞金は通算で、たった約26万円。

と、紹介(?)されています。

しかし、報道関係者が約20人も集まるなんて・・・。

日本記録に迫るようなことがあれば、
グッズの販売なんかも検討されるそうなので、
そうなると生涯現役の可能性もアリなのでしょうか?

ハルウララみたいになって欲しくないけど、
シャッフルの馬主さんはそんな人であるはずがないです。

あまり騒がれすぎるのも、馬のためにどうかと思いますし、
温かく見守ってもらう方がいいのかな〜。
というのは、飽くまでも私個人の思いですが…。

シャッフルは、明けて7歳。
いつまで走らせてもらえるでしょうか?
元気なうちは、現役を続けさせてもらえれば、
ファンとしては嬉しいです♪
30日に116戦を無事走破したようですが、
エリザベスクィーンは、113戦(連敗)。
しかし彼女、シャッフルより1歳若いようです。
強力なライバル出現かも!?

両馬の対決は、今月12日か13日だそうで、
12日なら祝日だから応援に行けそう。
でも、話題になったから来たと思われるかな?

そういえば、ちょっと前までは、
シャッフルとトミサトノチビの「チビ対決」を
楽しみにしていたんですよね〜。
両方とも370〜390キロのおチビで、
今日はどちらが先着するか?と、
友達と注目していました。
大体ブービー争いだったんですけどね(^^;
しかし、トミサトノチビは、
いつからか見掛けなくなってしまいました。
ちなみに、チビも未勝利でした。


今まで見向きもされていなかったシャッフルが、
これから少し世間の注目を浴びるかも知れませんが、
記録云々より、一日も長く元気で現役続行できるように
応援していこうと思います。

でも・・・
グッズが出たら、色々買い揃えてしまいそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エリザベスクイーンのニュースはこの前見ました!!
シャッフルちゃんも頑張ってるお馬サンだったんですねぇ。
強くなくても(でも、ずっと走り続けてるんだから強いカナ!)
ぃぃ成績を残せなくても、注目されるのはやっぱり嬉しいのでゎないですか?でも、マスコミにいいように利用されちゃうのはイヤですが。。。。
そうならないで、シャッフルちゃんがこれからも元気に走ってくれるといいですね!
今まで注目されなくてもずっと手放さないんだからシャッフルちゃんの馬主サンはすごぃです〜(^^)

グッズとか出たらさりーサン買占めちゃうんぢゃなぃですかぁ?(笑)
あきっち
2007/02/02 15:01
恥ずかしながらシャッフル嬢の存在は
さりーさんの以前の記事で知ったのですが
それからもコツコツと走り続けてくれていますね。

勝ち星を挙げられなくても使い続けてくださる
素敵な馬主さんに出逢えたシャッフル嬢も
きっと幸せだと思いますよ!競走馬なのですからね。

これからも、陰ながら注目、応援させてもらいますね!
みらくる
2007/02/03 21:59
へぇ〜、エリザベスクィーンは、
TVで取り上げられたのですか!
あきっちさんが、見てたということは、
東京でも話題になっているということですよね!?
ホント、利用されるのはどうかと思いますが、
見守ってくれる人が増えて、
馬主さんが元気なうちは走らせてやろうって
思ってくださったらなぁ・・・なんて、
我儘なこと考えてます(^^;
グッズ出たら、買い占めてしまいそうです。
あきっちさんの元にも色々届くことになるでしょう(笑)

みらくるさん
シャッフルの周りが騒がしくなりつつあります。
来週出走すると思うのですが、
取材が入るという噂です。
私は、シャッフルの馬主さんを尊敬しているので、
馬主さんの取材をしてもらいたいんですけどね〜。
シャッフルに対する思いを聞いてみたいです。




さりー
2007/02/06 13:13
エリザベスクィーンの話は夕方のニュースでやってましたょ。
面白いニュースないかなぁ?と思いながらチャンネル替えてた時に
見つけたので、途中からでしたが、見ました(^^)
そこでは第二のハルウララとしてエリザベスクィーンが紹介されていたので、その後にシャッフルちゃんの事が分かったのでしょうかねぇ??
でも、来週取材が入るんですね!
レース見てみたいので出走決まったら教えてください!
園田とかのレースネットで見れるの最近知ったんですぅぅ(^^)
あきっち
2007/02/06 15:32
そうなんですか〜。
もう全国区になってるんですね。
来週も同じレースに出走するかも知れないので、
またニュースで取り上げられるかなぁ。
次は、シャッフルのことも紹介されるかな!?
その日は、ニュースのチェックもしないとね。
私もマスコミに乗せられてしまいそうです(^^;
レースの件は、メールしますね〜♪

さりー
2007/02/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
名誉か!? 不名誉か!? Born to be WILD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる